今年のモットーは「比べない」「卑屈にならない」「冷静に」
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< おもしろくない話 | main | 東京等身大供狙犬づらい女たち〜@原宿アストロホール >>
笑顔
なぜシングルVのジャケは出るのにこっちは出ないのか。

それはともかく。
普通にフラゲして買いましたよ、宇多田ヒカルと一緒に。
「笑顔」はフルでPVも観てますが、とりあえずざざっと感想など。
1回目に聴いたときよりは、2回目に聴いたときのほうが聴きやすくなってる気がしました。CDですから、音自体は何も変わりはありません。耳が慣れたとでも言えばいいのか。
元々タニムラファン歴は長いので、彼女の作る楽曲には早くなじめるほうだと思いますが、それでも1回目は高音が厳しいなあと。
で、2回目以降何回か回して聴いたんですよ、宇多田ヒカルと一緒に(しつこい

歌声はとても安定しています。
ボイトレしたいと言っていた年始の目標が無事に叶っているのだとすれば、ボイトレの成果は出ていると言っていいと思われるくらい。
ただ、安定しすぎているとも言えてしまう。
優等生過ぎるんです、彼女の歌声は。

それが顕著に表れてるのがカップリング「あなたに出逢えて」。
歌い手がまったく違うこと、オリジナルは本人が自分のために書いたものでもあるので、比較するのはナンセンスなのはわかってます。
でも、それでも、オリジナルの揺らぎが好きな人間としては、松浦Ver.はキレイすぎるんですよ。なんかなあ、ほかの楽器に負けないように歌っているようにも聞こえる。だから、「あなた」への想いがあまり見えてこないんですよ。そんなにがんばらなくてもいいのに。

一度、ギターとピアノだけとか、シンプルなライブに挑戦してほしい。
秋のツアーでタニムラのピアノをバックに歌うとかないかなあ…。
うげ、聴きたい、すごく聴きたい←これはただのわがまま(笑)

と、つらつらと書いてきましたが、曲も歌も決して悪いわけではありません。
何年も何回も生で歌うことで、どんどんよくなっていくだろうと思います。
松浦さんなら歌いながら成長していくことができるはず。

そんなわけで(?)、次は救いようのないくらいの失恋ソングに挑戦してほしいです。
絶対声張ったら歌えなさそうなやつに。

ちなみに写真は表でも裏でもなく、中の全身が一番いいです。
そういう微妙な表情が好きなんだようおぅ。
スポンサーサイト
COMMENT









RECOMMEND
プッチベスト9
プッチベスト9 (JUGEMレビュー »)
オムニバス,アテナ&ロビケロッツ,音楽ガッタス,High-King,Buono!,℃-ute,ハロプロワンダフルオールスターズ,藤本美貴,松浦亜弥,モーニング娘。,Berryz工房
男と女-TWO HEARTS TWO VOICES-
男と女-TWO HEARTS TWO VOICES- (JUGEMレビュー »)
稲垣潤一,山本潤子,中森明菜,高橋洋子,小柳ゆき,松浦亜弥,辛島美登里,YU-KI,大貫妙子,露崎春女,白鳥英美子
チョコレート魂
チョコレート魂 (JUGEMレビュー »)
松浦亜弥,三浦徳子,武藤星児